TKSHIP’s blog

日常ブログ

初投稿

こんにちは。
TKSHIPです。

今回ブログ初投稿です!

今までブログなど書いた事なかったのですが、
今日から少しずつブログを書いていこうと思います。
3日坊主にならないよう頑張ります^^;

 

そもそも何でブログを書こうと思ったのかというと、
最近妻との間に子供授かりました!
まだ妊娠して10週目くらいですが、これからお腹の中の赤ちゃんが成長していくと
思うと嬉しいです😃

これから赤ちゃんが成長していく過程や日常を後で見返せるよう、
何か形に残せたらいいなと思ったので書いてみようと思います。

妻の妊娠生活が始まって、まず最初に大変なのが悪阻!
本当に悪阻は辛そうで、毎日悪阻に苦しむ妻を見ていると心が痛いです。泣

妻が大変な思いをしている時に、旦那にできることは数少ない!
その数少ないことをやることが大事だと思い、
最近は家のことをやるようにしています。

掃除・洗濯は一人暮らしの時もしていたのでそこまで苦じゃなかったけど、
一番苦戦しているのは料理ですかね^^;

簡単な料理は作ったことあるけど、凝った料理はあまりできず。。
肉を焼いただけ!パスタを茹でてレトルトソースを混ぜるだけ!
などのシンプル料理が食卓に並んでいます。

今まで妻が美味しい料理を作ってくれていたんだなと
改めて感謝の気持ちでいっぱいです。

今は妻の妊娠を機に料理をすることが増えたので、
少しずつ料理を頑張ろうと思います!

悪阻の期間中は味覚が変わったり、食べられるものが限られたりするので、
妻の要望を聞きながら料理を頑張ります!

目指すは妻の専属シェフ!

ということで、土日に作った料理をUP⤴️しておきます。

土曜日の夜ご飯!ちくキュウ、サラダ、卵焼きに唐揚げ

上の写真は土曜日に作ったご飯。
唐揚げを揚げてみました。唐揚げというより竜田揚げみたい。
下味の味付けが弱かったのか味は薄め(°_°)

卵焼きも作ってみたけど、なんか焦げ気味!笑
私も妻も卵焼きは甘めが好きなので、味付けは甘めで仕上げてます。


下の写真は今日の朝に作ったパンケーキ!
パンケーキは卵と牛乳、ミックス粉を混ぜるだけの簡単なやつです。
見事にひっくり返す時に失敗しました笑

でも味は美味しかったです。

朝ごはん!

パンケーキとバナナ


こんな感じですが、少しずつ料理頑張ります!
この後は録画しておいた「魔女の宅急便」でも見ながらのんびり過ごそうっと。

料理以外も日常の出来事を書いていこうと思います。
最初だから気張って書いたけど、明日以降は短文になってそう(°_°)

今日はこんな感じで失礼しまーす!