TKSHIP’s blog

日常ブログ

いちご狩り さんたファーム

GWも最終日。
今年は特に長期のお休みを取って出かける予定はなく、
1日1日をのんびり過ごしております。

気温も暖かくなり、出かけやすい季節になりましたね!
むしろ暑い日もありましたが😅

GW中のある日、いちご狩りに行ってきました。
千葉にある「さんたファーム」という所に行ってきました。

さんたファーム

こちらは完全予約制の場所で、50分食べ放題で大人1人 2300円

完全入れ替わり制で、時間も長めなのでゆっくりいちご狩りを堪能できます😀

GW中だったこともあり、家族連れの方やカップルの方がたくさんおりました。

 

いちご狩りって大人になって行っても楽しい!
いちごを選んで採っている雰囲気が良いんだよね。

いつもたくさん食べると意気込んで挑むんだけど、
最近はすぐお腹いっぱいになってしまう。

赤い🍓を選びながら食べ歩いて、20分くらいでお腹いっぱいになってきました。

20分食べたところで休憩。

さんたファームさんの良いところは、全員が座れるくらいにテーブルと椅子が用意されているところ。家族連れの方は狩りを楽しんだあと、テーブルで団欒したりして残りの時間を楽しんでいました。

我々も20分狩りしたとはテーブルでのんびり。

テーブルでのんびりしていると、スタッフさんがいちご100%のかき氷サービスを始めてくれました。
すかさず子供たちに紛れて並ぶ私。

冷凍したいちごをそのままかき氷にして、練乳をかけて提供してくれました。
暑い日だったので、かき氷も美味しかったです🍧

かき氷ものんびり堪能しているとちょうど50分となり、
全員が退出していちご狩りも終了。

いちごを食べた記録は25個。嫁は28個!!
何気に嫁のほうが食べていたのね。笑

50分のいちご狩り時間は長いかな?と思っていましたが、テーブルと椅子もあり、

かき氷サービスなどもあるのでちょうどよく感じました。

 

のんびりといちご狩り体験ができたので、とても良かったです。

また来年もいちご狩りに行きたいなと思います。